もうこんな時期か・・・

嗚呼。

 

もうこんな時期か。

 

お正月と言ったら

 

全国高校サッカー選手権大会

 

今年の新潟県代表は

 

帝京長岡高校

 

もう高校サッカーを引退してから5年も経つなんて・・・

 

ちょっと自分の話になりますが、

 

当時は悔しくて高校サッカーなんて見てなかったですし、

 

この前も高校の友達と飲みに行きましたが、

 

あの時の話はやっぱりしてしまいますよね。笑

 

県予選の独特の雰囲気に飲み込まれて何もできなかった思い出しかないですけどね。笑

 

緊張で筋肉固まって走るだけで肉離れしそうでしたよ。

 

まぁ途中出場なんですけどね。笑

 

この前友達に

 

「お前いかにも最初から出てましたみたいな写真あるよな」

 

と言われたのがこちら

 

 

うるせえよwwww

 

それあんまバラすなwww

 

というか、春の大会で8入ったときはスタメンでしたからぁぁぁ!?

 

最後の大会直前でスタメン外され始めた奴の気持ち考えろコノヤロー!

 

まぁそんな未練たらたらな高校サッカー。

 

本日帝京長岡の初戦!

 

vs熊本国府高校

 

帝京長岡はプロ内定者を3名擁する注目校。

 

熊本国府は熊本県予選無失点の鉄壁。

 

 

試合は圧倒的な力を見せつけた帝京長岡が

 

3点を奪い勝利。

 

これが今年の帝京か・・・

 

完成されたパスサッカー。

 

速いプレッシング。

 

さすがというか、

 

幸先よく先制できたのも大きいと思いますが、

 

落ち着いてる。

 

全国級のプレスでもプレッシャーに感じてなかったですね。

 

負けたら終わりの大舞台。

 

楽しんでるなぁ

 

という印象でした。

 

甲子園の日本文理vs中京大中京みたいな!!!

 

試合中に笑顔を見せる余裕。

 

それぐらいリラックスしてたほうが力を出せますよね・・・

 

次の試合はもう明日。

 

兵庫県代表

 

神戸弘陵学園

 

帝京長岡のサッカーを全面に出して、

 

新潟の代表として頑張ってほしいです。

 

 

 

ps.

ウッディとバズがおじいちゃんになった映画

「老い・ストーリー」

0PEOPLE