iPhone11Proを1ヶ月使ってみた感想

どうも、達也です。

 

9月30日にこんな記事をあげました。

 

iPhone6sから11proに変えた男

 

そう、iPhone6sから11Proに変えたのです。

 

そんなこんなで1ヶ月が経ったのですが、

 

実際どうなの!?って方もいると思うので、

 

11Proを使用してみての感想を書きます。

 

と言っても、元が6sなので参考になるかわかりませんが・・・

 

結論から言うと・・・

 

素晴らしいです。

 

僕が主に素晴らしいと思った点は、

 

①充電

これは新型iPhoneには欠かせない注目点ですね。

XSと比べたら4~5時間ほどバッテリーが長持ちするらしいです。

朝100%であれば、仕事が終わってゲームとかをしても、

基本2日間は持ちます。

Bluetoothや位置情報などをつけっぱなしにしてるとわかりません。

あと仕事で使わないので、休みの日とかで一日中いじってる状況だとその分早くなくなると思いますが、

基本1日は大丈夫だと思います。

 

②カメラ

何よりこれなんですよね。

今回の11Proの特徴は。

広角モに加え、ナイトモードも新登場。

写真の幅が一気に広がりました。

物理的にも。笑

広範囲を映すためには、

通常カメラだとだいぶ引かなきゃいけないですが、

ボタンひとつで広角で撮れるのは本当にすごい。

映えます。

 

 

 

特に、狭い部屋や、もう引けないような場所などで役に立ちます!

 

あとナイトモードも素晴らしい。

 

手で持ってる状態だと最高3秒までシャッターを開いてくれます。

暗さに合わせて自動で調整してくれます。

ただ3秒間動けないので、自撮りとかだと手が震えてうまく撮れなそう・・・

 

 

めちゃくちゃ明るく撮れます。

 

これは夜景とかめちゃくちゃいいですね・・・

 

まぁ、僕からしたらApple Payなども大きな進歩ですが、

 

最近のiPhoneだった方は関係ないですね・・・笑

 

今回の新型iPhoneでの大きな進化はこれぐらいですかね。

 

6sに比べて悪くなった点といえば、

 

3Dタッチがなくなったことがほんとにでかい。

 

結構不便です。

 

そこが残念…

 

使い心地は最高にいいです。

 

バッテリーがダメになってきてたり、

 

その他の部分で劣化が見られてる方が変える価値があると思いますが、

 

無理して変える必要なないかなと思います。

 

個人的には大満足です!!!

 

 

ps.

すっぱムーチョどこ行ったん?

0PEOPLE