【第39節】vs栃木SC

どうも、達也です。

 

昨日は栃木県グリーンスタジアムで、

 

vs栃木SCでした。

 

J1昇格への可能性を残すためには、

 

この試合を含めた残り4試合

 

全勝がマストでした。

 

ですが、

 

1-2負け

 

これで今シーズンでのJ1昇格の可能性が消滅。

 

残り3試合を残して、

 

来年もJ2が確定しました。

 

J1からJ2に降格して2年目。

 

「3年目からは泥沼だ」

 

と、よく言われます。

 

上がりたかったです。

 

本気で。

 

栃木はJ3への降格争いをしているチーム。

 

J2に残るために死ぬ気で来ることはわかってたと思います。

 

それでも手堅く勝ち点3を獲れないのならば、

 

J1なんて夢のまた夢ですね。

 

選手が頑張ってなかったとか、

 

監督のせいだとかは言う気はないですが、

 

情けないですね。

 

完全にうちを分析してきた栃木の思うがまま。

 

囲まれたヒツジのように逃げ回ることしかできず。

 

僕は今シーズンもホームアウェー関係なく、

 

いろんな試合に行きましたが、

 

この栃木戦が特別酷かったとは思いません。

 

ただ、やっぱり、

 

年間の積み重ねなので、

 

そのツケが回ってきたと思いますし、

 

これが今シーズンのアルビレックスを象徴する結果だったと思います。

 

残り3試合

 

来年に繋げるためにと言いますが、

 

来年もいてくれる選手は何人いるのでしょうか。

 

まぁ何とか、

 

来年に繋げられように

 

残り3試合闘います。

 

お疲れ様でした。

 

0PEOPLE