新潟市東区「HEAVID」さんでミーティングをさせていただいた

どうも、達也です!

 

先日、弊社営業部新規グループの月次ミーティングが行われたのですが、

 

今回は初の試みとして、

 

企業さんにお邪魔してのミーティング!

 

10月のミーティングは、

 

新潟市東区「HEAVID」さん!

 

 

HEAVIDさん公式HP

 

主なお仕事としては・・・

 

建築内装工事

サイン(看板)工事

グラフィックデザイン(ロゴ・キャラクター)

店舗設計(三次元パース、建築図面)

管理・委託業

上記に付帯する一切の業務

他、おもしろい・おしゃれなこと 全般

 

です!!!

 

前からHEAVIDさんのお話は伺っていたのですが、

 

なんといってもこれなんですよ・・・

 

 

そう!!!

 

社内にブランコがあるんです!!!

 

(休憩中に遊ばせていただきました)

 

乗り物酔いする体質なので、ブランコが苦手ですが、

 

非常に楽しかったです!!!

 

そして、毎月恒例、

 

読んだ本のプレゼン。

 

鈴木は今回もメンタリストDaiGoさんの本です。

 

 

 

「一瞬でYESを引き出す心理戦略」

 

やっぱ心理学は面白いです。

 

誰もが経験したことがある事例を、

 

心理学を通じて解説してくれています。

 

今回はあまり内容は載せませんが、

 

トップセールスマンはどのようなことを言って、

 

そのときお客さんはどのような心理状態であるのか。

 

非常におもしろかったです!!!

 

そして最後に・・・

 

ジチョーはこんな本でした。

 

 

「なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?」

 

答えは・・・

 

是非本を買って読んでみてください。

 

改めて、HEAVIDさん、

 

本当にありがとうございました!

 

そしてわざわざお邪魔させていただいたのに、

 

我々の話ばかりで終わってしまい申し訳ございませんでした・・・

 

次は是非弊社にきてください!

 

 

psp.

「明日のラッキーカラーは、

アドリアティック・ブルーです♬

この色を身につけないと、

骨折するよ♬」

 

あーあ。

なんだその色。

終わった。

0PEOPLE