新潟に住んでるとわからなくなるご飯のうまさ

どうも、達也です。

 

先日の千葉戦後、

 

千葉のサポーターの方々と飲みに行きました。

 

新潟、千葉合わせて20名ほど・・・

 

下っ端なので、幹事的な役割を・・・

 

ナイターゲーム後だったので、

 

開始は22:30

 

いくら土曜日とはいえ、ここは新潟・・・

 

その時間から飲み放題できるのはチェーン店ばかりで、

 

千葉にもあるようなお店ばかり・・・

 

せっかく新潟に来ていただいたので、なんとか新潟の食べ物が出るお店をと、

 

見つけましたよ!!!

 

まんまや新潟駅前店!

 

 

まんまや 新潟駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅

 

 

お通しは冷凍じゃない枝豆(新潟のなのか・・・?)

 

栃尾の油揚げや、お刺身などは皆さん喜んでいただけましたし、

 

調べたら半身揚げなどもあるそうですし、

 

新潟のお酒もあります。

 

実際僕らが飲みに行くときって、

 

あんまり新潟のものを食べようとか思わないので、

 

こうやって県外の方を迎えるときだからこその体験でした。

 

中には新潟戦のためにお米を3日間食べていない方もいました・・・笑

 

居酒屋でおにぎりを注文してたので、店員さんに「新潟のお米ですか?」と聞いたら

 

「そ、そ、そうです・・・!」と言っていたので、新潟のお米だと信じて食べてました。笑

 

新幹線で帰るらしいので、新潟駅中のおにぎり屋さんを紹介しておきました。笑

 

お米もあんまおいしさを実感する機会ってないですよね。

 

「明日11時にバスセンターのカレー食べに行こう!」と言っていたのですが、

 

食べに行ってくれたかなあ・・・

 

3時過ぎに解散したのでおそらく大丈夫だったと思いますが・・・笑

 

大きなテーマパークがある千葉県の人でも、

 

こうやって新潟の良いところにワクワクしてくれてたりするとすごく嬉しくなります。

 

お互い地元に人生をかけてるもの同士、

 

(同い年で僕より人生かけてる人はたくさんいますが)

 

少しでも繋がりを増やせて行けたらなと思います。

 

次は冬に2年連続参加させていただいてる千葉でのフットサル大会。

 

2年連続決勝で敗れているので次こそJの頂へ・・・笑

 

飲み会の写真はあげられないので、フットサル大会のあげます。笑

 

 

 

 

ps.

「新潟の人ってどこで遊ぶんですか?」と聞かれたときは

「それは聞かないでください」としか言えなかった。

0PEOPLE