青春っていいな

どうも、達也です。

 

社会人になって、17:30〜18:00ぐらいに帰れると、

 

部活をしている学生や、

 

制服で仲良く帰っているカップルを目にします。

 

いやぁ、いいなぁ!!!

 

若いっていいなぁ!!!

 

僕自身、毎日部活に明け暮れた学生時代を思い出しますね。

 

小中高大学とサッカー部でしたから、サッカーが中心の生活でした。

 

下手くそだったし、死ぬほどキツかったし、結局たいした結果残せなかったし…

 

そりゃあ何回も辞めたいと思ったけど、今になっては本当に続けてよかったと思います。

 

高校時代、うちらの代が結構やらかして、坊主にするしないみたいな話になったんですが、

 

僕は死ぬほど坊主が嫌でした。笑

 

そんな中、先生からこう問われました。

 

「お前ら全員目を閉じろ。坊主なら辞めるやつ、正直に手を上げろ。」

 

本当に本当に本当に嫌だったんで、正直に手をあげました。

 

他にも数人手を上げた人がいました。

 

そして先生はこう言いました。

 

「そうだよな…達也。」

 

ちょ、ちょ、ちょ!!!

 

それ言う!?おかしくない!?

 

普通言わんやん!?!?

 

なに急に裏切ってん!?

 

千鳥のネタですか!?

 

と言いつつも結局坊主にはしなかったし、

 

辞めないでよかったです。

 

3年生になったらいい番号ももらえたし、

 

何よりめちゃくちゃ成長できましたからね。

 

戻りたいか戻りたくないかと言われたら

 

もうあんなきつい練習耐えられないのでちょっと悩みますね…笑

 

ということで、

 

本日は青春を思い出そうのコーナーでした。

 

ピーク(小学生)

 

 

 

ps.

ミスドのハニーチュロの交わってる部分めちゃくちゃうまい

 

 

0PEOPLE