【踊ってみた】新潟甚句

どうも、生粋の新潟市民

 

達也です。

 

皆さん

 

新潟まつり

 

もうすぐですよ。

 

もちろん、来ますよね?

 

と言っても、僕自身、新潟まつりに最後に行ったのはいつだろう…

 

弊社では、民謡流しに参加します。

 

そこで踊るのが

 

新潟甚句

 

これ、ずっと新潟県の踊りだと思っていたのですが

 

新潟市の踊りなんですね…笑

 

小学生の頃、運動会かなんかで踊ってたため、

 

一応経験者の部類に入るので、

 

市外勢にマウントを取りまくり、

 

マウンティング・ニモとまで呼ばれそうになりました。

 

それで今日先輩3人と営業部の新人3人で練習をしたのですが、

 

踊れない。

 

なんとなくはわかっているのですが、

 

大人になって細かいところまでしっかりすると

 

そんな感じだったっけ!?

 

という気持ちになりました。笑

 

当時の記憶では

 

ビーム シュワッチ

ビーム シュワッチ

チョップ ビーム チョップ ビーム

パン!

 

と教わった気がしなくもなくなくなくない。

 

本番が不安です。

 

人のことバカにできませんが、

 

同期のタブチ、

 

マヂなのか、マヂではないのかわかりませんが、

 

パリコレオネエみたいな動きをしていたので

 

今回の民謡流しの見どころです!笑

 

浴衣の着付けとかも不安だな。

 

なんとか楽しく踊れるように頑張ります!

 

ほんまたさんブログ

【踊ってみた】新潟甚句

 

 

 

ps.

民謡流しでChoo Choo TRAIN

0PEOPLE