【天皇杯2回戦】vsツエーゲン金沢

昨年はコロナ禍により、

 

だいぶ変則的な大会となった天皇杯。

 

今年は通常の方式に戻り、

 

新潟は2回戦からの登場。

 

対戦相手は同じJ2のツエーゲン金沢

 

新潟は直近のリーグ戦から11人全員を入れ替えて挑みます。

 

GKは怪我から復帰の小島。

 

今季初出場です。

 

DFは遠藤、早川、岡本、田上。

 

遠藤は嬉しいプロ初出場。

 

岡本も今季初スタメンです。

 

MFはゴンサロ、秋山、大本、矢村、三戸。

 

秋山、大本も今季初スタメン。

 

FWは高卒ルーキーの小見。

 

リーグ戦にも絡んでるメンバーと、

 

なかなかチャンスがないメンバー、

 

うまく織り混ぜたメンバーですね。

 

結果は…

 

4-1 勝ち

 

でした!!!

 

 

試合開始直後は押し込まれる展開。

 

やはり初出場組は緊張してる感じでしたね。

 

相手の決定機もGK小島がなんとか触りポスト直撃。

 

前半23分、コーナーキックから田上のヘディング!

 

打点の高さ、体の強さを見せた田上のヘディングで先制。

 

このゴールでリラックスできたのか、

 

ここからは新潟ペース。

 

前半26分、高卒ルーキー小見の突破から、

 

ラストパスを受けた三戸!!!

 

高卒ルーキーの同期で奪った追加点!

 

前半42分、相手のミスから奪った矢村が冷静にゴールに流し込み3点目。

 

前半を終えます。

 

後半も手を緩めない新潟。

 

後半6分、またしても小見の突破から、

 

最後は矢村!!!

 

矢村のこの日2点目で勝負あり。

 

その後1点を返されますが、

 

4-1で試合終了。

 

足が攣ったりする選手が多い中、

 

新潟ユースの大矢(高3)と高野(高2)も出場。

 

新潟の未来も感じることができました。

 

天皇杯の次の相手はJ1のセレッソ大阪

 

どういう布陣で挑むかはわかりませんが、

 

J1相手の試合なのでとても楽しみ。

 

次も勝ってくれ!!!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1402622441919111168?s=21

 

 

0PEOPLE