都電荒川線

営業部のおじさん 清水です。

今日は、暗いうちから引っ越しのため

車で東京へ。

GW中なので混んでるかと思いきや、上りはスイスイで予定通り。

 

おじさんの新居は、

巣鴨!

お年寄りの原宿などと言われていますが、

新潟市のシモ育ちのおじさんとしては、住みやすい。

近くには都電荒川線が走っています。

線路に猫がいるなど、のどかです。

 

 

部屋の片づけ中、子どもは暇なので、

この電車でサンシャイン水族館へ。

 

見送る電車の後ろ姿も、都電荒川線は絵になります。

 

新潟市も昔は路面電車が走っていたけど、かなり前に廃線となりましたし

今回は乗る機会がなかったけど、休日に乗ってのんびり過ごすのもいいかも。

 

それにしても、ひとが多いし疲れますねこの町は。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE