初 笑美寿亭

営業部のおじさん 清水です。

思い出作りに新潟で食べたいものを食べるつもりで、

古町界隈を自転車で行動。

人情横丁の「新吉屋」が食べたくて、行ってみたらかなりの待ち。

観光客が多いらしく、スーツケースを持った人が多かった。

さすがに並ぶのが面倒なので、次の目標「白寿」へ。

こっちも並んでいます。

後思いついたのが、「内山」。

しかしこっちも満席。

平日といえどもGW中は、だめですね。 どこも混んで。

とんかつ太郎もものすごい並んでるし。

自転車で走って、思いついたのが

笑美寿亭

知っていたけど、入ったことのない店。

担々麺がメインなので、辛いのが苦手なおじさんは遠慮していました。

空腹には勝てず入店。

 

担々麺だけで20種類くらいあります。

あまり辛そうじゃない味噌担々麺を注文。

 

辛さはそんなでもなく、かなりおいしい担々麺。

知らなくて損してましたね。

メニューが豊富だと他はどんな味だろうと気になりました。

 

新潟に帰省した時は、他の味も食べてみたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE