「十割そば 利休」 大塚

営業部のおじさん 清水です。

大塚駅周辺を歩いている時に見つけたそば屋

「十割そば 利休」

 

前に通った時はなかったので、最近できたようです。

十割そばだから高いかなと思ったら、かけが480円。

立ち食いそばっぽいので入店。

店内は椅子付きで、ピカピカです。

そばは2種類あって更科と藪があるようです。

お腹もすいていたので、食べ応えのある藪を注文。

十割ならもりで食べたいですね。

藪の盛りを大盛にして630円。

 

 

結構量があります。

平打ちでかなり太い。更科だと細いのかな。

ちょっと硬い位のコシです。

つゆは普通の濃さです。

茹でたてなのでうまいですが、もう少し細いほうがのど越しがよくていい気が

します。

更科も気になったので、次も行ってみないとですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE