オロナイン

営業部のおじさん 清水です。

3年間使い続けたオロナインH軟膏がなくなりました。

 

久しぶりの新品です。

 

IMG_1071

 

 

 

 

 

 

 

 

このオロナインH軟膏、子どもの頃から家にありました。

効能の表記にはとにかく沢山書いてありますが、あまり信じていませんでした。

 

改めて調べてみると、主成分は「クロルヘキシジングルコン酸塩液」

殺菌剤です。

 

簡単に言えば、消毒薬を軟膏にしたといったところかな。

 

私がオロナインを使うのは、髭剃りの後です。

カミソリを使うと、翌日吹き出物ができていましたが

髭剃り後にオロナインを塗ると、一切できなくなりました。

 

それと子どもが擦り傷をつくった時も、塗っておくと安心です。

 

30歳を過ぎてから、オロナインH軟膏の便利さに気づかされました。

 

長い間、生き残る商品には理由があるんですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE