健康診断が終わって、禁酒も終わり

営業部のおじさん 清水です。

この歳になるととても恐ろしい「健康診断」が終わりました。

20代の頃は、A評価で当然、30代になるとちょっと怪しい評価が出始め、

40代は結果が恐ろしく、見たくない健康診断です。

働き始めてから体重はかなり増加し、それに合わせて血液の状態も悪化の一途です。

新潟は特に歩くことが少ないので、健康に良くない環境。

少しでも良くしようと、日曜からは禁酒をし、

食事量も少し減らしてました。

その効果があってか、昨年よりは体重が少し減りました。

悪くなったのは、視力。

左目の視力が落ちている気がしましたが、やはり予想通り。

右目だとくっきりCが見えるのに、左だとよく見えません。

目は大事にしないと。スマホを控えます。

 

怖い一日が終わったので、

仕事帰りにチューハイを一本買って、久しぶりの晩酌でした。

 

 

ちょっと甘くて好みではなかったです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE