「もつ千」八丁堀

営業部のおじさん 清水です。

ランチにカレーを出す

「もつ千」

 

なぜか足が遠のいていました。行こうと思うと昼営業していなかったり。

久しぶりに営業をしていたので、入店。

消費税が上がっても、価格は据え置きの500円。

すばらしい。

店内は変わらずです。

 

今回はチキンカツを付けて700円。

チェーン系のカレー屋と違い、少し具があります。

残ったりしたモツを使っているのか、豚タンなどが入っています。

カレーは市販のルーをつかっている味ですが、これがいい。

色々カレーは食べてみましたが、おじさんの口に合うのは

市販のカレールーです。

うまいと評判の店でも、イマイチに感じるんですよね。

インスタントラーメンと一緒で、子どもの頃から食べている味が

一番なじむんだと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE