「おくとね」新橋駅前ビル

営業部のおじさん 清水です。

新橋は、おじさんが多い街です。

当然立ち食いそばも多い。

そばを求め、新橋駅前ビルを探索。

狭いお店を発見。

「おくとね」さん

立ち食いそばと言いながら、椅子が準備されているお店が多い中、

ここは完全立食です。

食券なのは、仕方がないですね。

 

現在貧乏おじさんは、食べてみたいメニューを横目に

かけそば。

見た目はやはり寂しいです。

色はそんなに黒々していません。

麺は立ち食いそばっぽいちょっと柔らかめ。

つゆは少し甘さがあるタイプです。

このお店は、マイタケ天が有名なようです。

次回はマイタケ天を乗せて食べてみたいと思います。

 

それにしても、新橋駅前ビルは昭和感がすごい。

このビルのお店全部に興味がわきました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE