新発田市「和玄」

営業部のおじさん 清水です。

仕事で新潟市の隣、新発田市へ行ったついでに

新発田市の人気ラーメン店

「和玄」

に寄ってきました。

昼間は並ばないと食べられない店です。

お客さんの8割が注文するという味噌ラーメンを

おじさんも注文。

 

 

チャーシュー4枚が標準。

チャーシューメンになると、丼一周のチャーシューになります。

社内でも評価が分かれる和玄の味噌ラーメン。

食べてみたそれがわかりました。

甘い味噌なんです、この店。

野菜の甘さではなく、味噌の甘さ。

この店でしか食べられない味なので、はまる人ははまるんでしょう。

おじさんはちょっと甘さ控えめがいいかな。

にんにんと相性がよさそうだったので、入れたかったのですが仕事中は

さすがに無理と諦めました。

にんにくを入れたら評価はまた変わるかもしれません。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE