新潟市美術館 ピカソ展

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりの感じがした、新潟への帰省。

妻の仕事が忙しく、休日出勤するというので

珍しい子どもと二人きり。

行きたいところがあるかと聞いたら、

「ピカソが見たい」というので、新潟市美術館へ。

今日で終わりだったので、間に合ってよかった。

 

版画がメインの今回のピカソ展。

子どもは前から行ってみたかったようです。

漢字がまた読めないので、説明文はたいして読まず

どんどん先に進んでいきます。

感想を聞いてみたら、

「よかった」と一言。

いつの間にか、大人びていきます。

帰りにお土産を物色していたら、

「これがほしい」とピカソの本。

「本ならいくらでも買ってやる」と言った手前、

買いましたが美術系はなかなか高い。

 

まさかこんな本が我が家の本棚に並ぶとは、

考えもしなかった。

おじさんも今度読んでみようと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE