エイリアン荘と書いてみたい

営業部のおじさん 清水です。

 

新潟大学の近くに、昔からずっと気になっている

エイリアン荘。

国道116号から内野に向かう坂の途中なので、目立ちます。

 

 

新潟大学は、県内各地に学部が点在していましたが

1980年ころ、医歯学部以外五十嵐に集められました。

その頃の五十嵐は、砂地のスイカ畑。

そこに何千人の学生が一挙に集まるわけですから、

農家が大量のアパートを建設。

その一つがこの「エイリアン荘」と思われます。

リドリー・スコット監督の映画「エイリアン」の公開が1979年。

時代も合っているし、若者にどうしたら借りてもらえるか

インパクトのある名前ってことで考えたのかもしれないなと

勝手に推測しています。

 

どんな人が住んでいるのかはわかりませんが、

住所を書くときに

「エイリアン荘」とちょっと書いてみたいな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE