富山ブラックが食べたい

営業部のおじさん 清水です。

繁忙期の3月は、帰りが遅くなりなおかつ

一人暮らし中なので、カップラーメンで終わりの夕飯です。

 

スーパーであまり見かけないカップ麺を見つけたので買ったのが

「富山ブラックラーメン」

 

真っ黒なスープのラーメン。

おじさんが今食べてみたいラーメンの第一位です。

 

営業部の本拓は学生時代を富山で過ごしたので、

どんな味か聞いてみると、

「スゲ~しょっぱいです!初めて食べるときついっすね!

なれるまで時間がかかりますよ」

とのこと。

一見さんじゃ無理だぜと匂わせているので、

なおさら食べたくなりました。

 

カップ麺の味のほうは、黒いけどコショウ多めで

さっぱり味がわからなかった。

一言で言うなら、コショウ味です。

本場はもっと違う味なのを祈ります。

今年は食べに行かないと。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE