雪は堪える

営業部のおじさん 清水です。

新潟市は、相変わらずの雪。

今日はそんなに積もらなかったですが、

昨夜はツルツル路面でした。

黒く見えるけど、キラッとライトが当たると光る

ブラックアイスバーン。

とにかく止まらない。停止するときはかなり前から速度を落とすしかありません。

こんなに雪が続くのは、おじさんが免許を取ってから初めてかも。

 

例年、新潟より雪が少ないと思われる福井市でも100cmの積雪らしいですし。

豪雪地帯以外で100cmの積雪は、都市機能がマヒしていそうで心配です。

新潟市も80cm積雪で、通勤できない人もでましたからね。

100cmも積もったら、物流も止まるでしょうし

会社も休業、学校も休校して家から出ないのが一番安全かも。

 

そんなことを考えながら、ちょくちょく外を見に行って

雪を確認しているおじさんです。

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE