「一由そば」 西日暮里

営業部のおじさん 清水です。

ジャンク系そばならやはりここ、

「一由そば」

 

 

ベースとなるかけそばは、最安とも思える220円。

そこにお好みで天ぷらをトッピングするのが、この店の食べ方。

 

天ぷら自体もかなり安く、種類も豊富。

おじさんは今週4杯目のゲソ天そばです。

220円+110円。

安すぎです。

 

ちょっとゲソが小さくなったかな。

麺は茹で麺なのにコシがあります。ゲソはやはり一番うまい。

そしてつゆもジャンク系では一番です。

価格、味ともにさすがの品質。

最近は自家製麺、茹でたの立ち食いそばが増えて

全体的に味は上がっていますが、

昔ながらの茹で麺と天ぷらもいいですね。

これから暑くなるので、もりそばが食べたくなります。

もりならやはり茹でたてがうまいので、

本格派のお店にシフトしないとかな。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE