息子、ベイブレードにはまる

営業部のおじさん 清水です。

子どもが「ベイブレード バースト」にはまりました。

保育園の友達や空手の友達がやっているのを聞いてやりたくなったようです。

 

そもそもおじさんは、ベイブレードなるものを知りませんでした。

隣の席のえんどぅ君は、やっていたとのこと。

 

今流行っているのは、第3世代。

第一世代は、「爆転シュート ベイブレード」の1999年~2005

第二世代は、2008年~2013年「メタルファイト ベイブレード」

そして今のブームは、2015年~。

 

今までとの違いは、「バースト(破壊)」するようになったこと。

破壊といっても、本当に壊れるわけではなくパーツが外れて分解された状態。

力が弱い子どもでも、タイミングが合ったり、パーツがうまくかみ合うと大人相手にバーストできます。

その見た目の派手も、人気の理由の様です。

そして人気になりすぎて、品切れが多い。

戦場でもあるスタジアムもネットでは価格が高騰。

すぎるので、探し回ったら一つだけ定価以下で買えました。

これがないと戦えないもんな。

 

 

 当分は子どもと遊ぶときは、ベイブレードになりそうなので

おじさんのほうがのめり込むかもしれないな。

CATEGORY

    0PEOPLE