再び寒波到来

営業部のおじさん 清水です。

東京都では20cmくらいの降雪のようです。

スタッドレスタイヤを履いていない車では、走れる積雪量ではないので

バスなどは無理そうですね。

 

新潟市でも夕方から雪が降り始め、帰宅時は5cm位になりました。

 

 

それからも降り続けています。

関東の雪は今夜未明までのようですが、新潟はまだまだ雪予報。

先々週のような大雪は、二度とごめんです。

もうやんでほしい。

 

おじさんが子どものころはたくさん雪が降った記憶があります。

たぶん記憶にあるのは「59豪雪」。

子どもだったおじさんの胸まで雪がありました。

その頃は、雪が無性に楽しかったんですけどね。

 

雪深いイメージがつくと、人口流出が激しい新潟にとってはマイナスなので

それも含め雪が少ない新潟市に戻ってほしいものです。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE