GⅠ皐月賞 回顧

営業部のおじさん 清水です。

荒れそうだから楽しみと言っていた「皐月賞」、

確かに荒れました。

しかし、荒れても取れず、かたくても取れない穴党のおじさんは

下手くそすぎです。

 

馬場は稍重、予想とは違う3頭が競り合うハイペースのレースで、

馬群が伸びました。

前半1000mのラップは、59秒2。

勝った馬は、先頭グループ3頭から離れたグループの先頭で通過タイムが

61秒3。遅いペースです。

レース後半になっても、先頭3頭はなかなかペースが下がらず、

後ろにいた人気馬は、かわし切れないでゴールでした。

離れたグループの先頭にいたエポカドーロが、結果的に一番いい位置にいたということでしょう。2着も離れたグループの3番手でしたし。

 

もう少し一段となって直線にはいると思っていたので、差し馬重視でしたが

ここまで隊列が長いとかわすのは難しい。

逆に、直線の長い東京競馬場が舞台のダービーでは、今回追い上げたけど

届かなかった馬が台頭しそうな気がします。

 

今回はとりたかったなぁ。

今日はこの辺で、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE