身近にあるカラスの巣

営業部のおじさん 清水です。

鳥が好きになった子どもと一緒に出掛けると

ついつい上を見ながら歩いてしまいます。

子どもも鳥の鳴き声に反応して、探しに行くので

一緒に観察です。

そうすると今まで気づかなかったことが結構あります。

公園で見つけたのは、カラスの巣。

 

そんなに高い木ではないですが、巣はかなり大きい。

カラスはハンガーも巣に利用すると聞いていましたが、

この巣にもハンガーが使われていました。

ちょっと見えにくいですけどね。

ヒナは巣にいないようでしたが、暖かくなったらまた利用し始めるかも。

公園などの木をよく見てみると、他にも巣がありそうです。

こどもの影響で、知らない世界を気づくことができました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE