手揚食感 長崎平釜の塩(辛口)

営業部のおじさん 清水です。

売れに売れて、半年で目標売上を達成した

「KOIKEYA PRIDE POTATO」

2月に発売した時は、

「のり塩」「だし塩」「炙り和牛」

の3種類でしたが、最近2種類追加されました。

 

「手揚食感 長崎平釜の塩」と「手揚食感 柚子香るぶどう山椒」

塩味が好きなので、発売当初の3種類は興味なかったのですが

平釜の塩なら食べてみたい。

 

 

凝ったパッケージで立たせて売られています。

 

 

中身は少ない感じがします。

 

食べた感想を言ってしまうと

普通のうすしおがスーパーだと80円。

この商品はコンビニで160円。

 

「う~ん・・・これは高すぎだわ」

 

辛口の感想ですが、もっと「塩」で勝負してほしかった。

 

普通のうす塩の原材料名は

「じゃがいも、植物油、食塩、調味料等」ですが、これは

 

 

まぐろ節や昆布が入っている。

 

これ、方向性が逆じゃない?おじさんの感想だけど。

 

プライドポテトなら

「このじゃがいも、うめ~!この塩、うめ~!」って

思わせてほしかった。

 

「うまいじゃがいもと、うまい塩だけで作りました。どうだ!」

ってのを期待してました。

 

高い調味料を使って「おいしいでしょ?」なら

長崎平釜の塩じゃなくてもいいわけだし。

 

湖池屋さんのプライドをあまり感じなかった

初PRIDE POTATOでした。

 

好き放題言って、湖池屋さんごめんね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE