山羊って家庭で飼えるらしい

営業部のおじさん 清水です。

先日、日和山小学校裏の公園で子どもと遊んでいたところ

山羊に遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた人たちは、皆写真を撮っていました。

 

山羊は、一般家庭でもペットとして飼うことができるようです。

なき声の問題や飼うスペースがないと無理なので、飼う家庭がないだけらしい。

 

この山羊も、柳都中学校や日和山小学校が近いので、

そこで飼育されているだけかもしれないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい光景だったので、子どもも喜んでいました。

ちょっとこの公園は、手入れをされていないので、

草を食べてきれいにしてもらいたいもんです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE