青島食堂

営業部のおじさん 清水です。

 

最近、ウィザップの営業を虜にしている青島食堂。

ほっしー本拓もブログにあげるくらいです。

 

東京支店のフジタ氏は新潟に来ると必ず食べるらしいけど

長岡出身なのでソウルフードでしょう。

 

新潟市に進出したのは、たぶん20年くらい前。

東堀通1番町にカウンターしかなくて、食券機が外にある

変な店でした。

(清水が知ったのはここが初めてなので他に店舗があったかも)

青島チャーシューを頼んで、どんなのが来るかと思いきや

薄いチャーシューの山盛り。

「カスばっかり乗せやがって」が第一印象でした。

これが青島食堂のスタイルだと知ったのは、少し後の事。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではそれを喜んで食べていますけどね。

土曜もおいしくいただきました。

 

ただ、チャーチュー分しょっぱくなるのがなぁ。

少し薄めにしてくれるとちょうどいいかも。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE