営業車のタイヤ交換

営業部のおじさん 清水です。

個人の車の後に、やっと営業車のタイヤ交換。

3月はなかなか時間がなく、どうしても4月にずれ込みます。

営業車のタイヤはダンロップのDV-01.

溝はまだまだありますが、買い替えたのは2017年。

3シーズンでこれだけ溝が残っているなんて、あまり走っていないようです。

交換してまず変わるのは、乗り心地。

かなり固くて、段差をこえるときは弾みます。

その辺はスタッドレスのほうが柔らかいので、乗り心地はいい。

しかし、走行の安定性はサマータイヤ。

バイパスを走ったり、高速道路を走ると安定感が違います。

雨の日も安心だし、運転が楽になります。

今年の新潟は雪がなかったので、もっと早くにかえればよかった。

今シーズンは溝がなくなるくらい、仕事をしないとですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE