アクティが壊れちゃったんだよね

営業部のおじさん 清水です。

 

おじさんの愛車 「アクティ」が壊れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンかけたら、アイドリングが不安定。

バッテリーが弱ってるからか?とエアコンを切っても変わらないので

そこじゃない。

じゃあなんだろうと思って発進したら、パワーがない。

2速発進ができないくらい。

1速からでも異常に遅い。

そのうち、焦げたように匂いがしてきたので、すぐに車屋さんへ。

 

「エンジンが一発死んでますね~。点火してない状態です。電気系ですね」

とのこと。

急遽入院です。その代わり、セダンを借りられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13年落ちで15万キロの車ですが、軽から1.8Lの車に乗り換えると

快適だわ~。

4.6mの車体で、車重が1150kg。

昔の車って軽いです。

 

最近は、背が少し高い車ばかり乗ってますが

セダンって運転しやすいです。

 

次買う時は、さすがにセダンだと荷物が積めないので

同じ視界のステーションワゴンにしようかなと考え始めました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE