お祓いにいきました

下っ端営業 清水です。

今日はお祓いに行きました。

大厄の本厄ですからね。無事一年過ごせるように祈願です。

私は家の近くの「湊稲荷神社」です。

a010101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは稲荷神社なのに高麗犬がいます。

a005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも珍しい、回せる高麗犬です。

賽銭も置いてありました。

 

 

 

ちゃんと狐もいます。

a003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足にいろいろまかれ、笑っている珍しいものです。

 

 

前は白山神社でお祓いをしてもらってましたが、

子どもが生まれてからはこちらでお願いしています。

小さい子どもが一緒だと、白山神社は時間がかかってしんどかったですし、

家の近くの神社を大事にするのもいいかな~と思ったからです。

お祓いも一組ずつなので、なんかありがたみがありますしね(笑)

 

休みも後一日。

生活のリズムを修正しなきゃです。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE