初の大会

営業部のおじさん 清水です。

日曜は子どもの空手大会で燕市へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初出場で子どもも緊張気味。準備練習の段階で、

「ママ~」と泣き始めました。

普段の練習は、のんびり空間ですが

同じ会派でも練習日が違うため知らない人がいたり、

みんな自分の練習に没頭して、子どもは居場所がなく不安になったようです。

それでも親を見つけては手を振って、不安と闘いながら開会式も無事終えました。

その後も親は上から見ているだけでしたが、

子どもが、知らない人に囲まれながらも、指示を受け周りを見て自分なりに考えながら

行動しているのが伝わってきました。

 

未就学児の型部門は、参加者4名。二回勝てば優勝でしたが、残念ながら初戦負け。

緊張して、動きが小さくなってしまいました。

それでも対戦相手を見ながら、礼をするところなどなんとかこなせたし

十分頑張ったかな。賞状ももらえたし。

次回出場したら、雰囲気もわかったし今回より

緊張しないでできそうです。

こういう経験をして大きくなってもらいたいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE