24日はプレミアムフライデーなんだって

営業部のおじさん 清水です。

今月から

「プレミアムフライデー」

なるものが始まります。

「月末の金曜日、15時に退社して金いっぱい使おうよ」というもの。

消費が伸びないので、政府もいろいろと仕掛けてきます。

 

そりゃ~仕事帰りに明るいうちから酒飲んで、7時に帰宅なんて

楽しそうですが、この忙しい2月、3月の月末は絶対に無理だな。

じゃあ4月はどうかと言えば、GWの前で無理。

 

GWを過ぎたら「プレミアムフライデー」なんて言葉すら

消えてなくなる気がします。

この取り組みは失敗しそうだな。

景気が良くなる、いい方法はないものか。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE