東京は正月飾りが派手

営業部のおじさん 清水です。

そろそろ正月飾りと注連縄が店頭に並び始めましたね。

おじさんの自宅には神棚があるので、

毎年注連縄を変えていますが、

東京で見かける注連縄と新潟の注連縄が全然違って驚きます。

東京はこのような一本だけの形のもの。

新潟は垂れさがっているのがもっと多いです。

上のほうにも米がついていますし。

注連縄ってどんな形のものをつけてもいいなら、

東京のような注連縄が売っていないので

買って帰ろうかなと思います。

新潟にいると、見かけることすらないし。

あと、正月飾りも東京は派手ですね。

かなり金色の使用が多い。

新潟は紅白がメインだったので、この違いには驚きです。

これも新潟では見かけないタイプなので、買って帰ろうかな。

 

おじさんの自宅の神棚周りは、派手になりそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE