またラーメン屋

営業部のおじさん 清水です。

また会社の近くにラーメン屋ができていました。

 

IMG_1163

 

 

 

 

 

 

 

「かなみ屋」

向かいには「ぶたシャモジ」があります。ぶたシャモジの隣は

「大舎輪」(ちょっと記憶があいまい)

 

それ以外にも「ちゃーしゅうや武蔵」や「ヒグマ」「東横」など

少し走ればラーメン屋ばかり。

私も20代はよく食べていましたが、子どもが生まれてからはさっぱり。

いかなくなった分、今の20代が食べているかというと、人口減もあって

全体的には減少傾向じゃないかな。

ラーメン人口が増えていないのに、店ばかりできたら一軒当たりの客数は減る。

当然売り上げも減る。

 

そろそろ消えていく店が出そうな気がします。

新年早々、縁起でもない話ですけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE