クリスマス会は難しい

営業部のおじさん 清水です。

他の方のブログにも沢山書かれていますが、昨日は

「クリスマス会」

参加者も80人を超えるとなかなか会場が見つかりません。

プレゼントがメインなので、予算の関係上ホテルなど大人数対応の会場も使用できない。

 

そこで今年は私自身入ったことのなかった「NEXS」さんでお願いいたしました。

 

 

IMG_1132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブだけあって、音響、照明はバッチリ。

ただ、それを使いこなせなかった班長にはガッカリ。

社員の皆さんもいろいろ思うところはあると思いますが、

班長のこと大目に見てやってください。(班長は私です)

 

終わった後は小雨降る中、二次会へ。

 

45件満席で断られました。忘年会が集中した日だったようです。

なんとか店を確保し、ゆっくり熱燗をいただきました。

途中で藤田君も合流。

 

IMG_1134

 

 

 

 

 

 

 

うまいうまいと日本酒がガバガバ飲み、三次会で撃沈。

千鳥足で予約していた駅前のホテルへ戻っていきました。

 

これで肩の荷が下りたので、後二日の仕事がんばろう。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE