新潟色の電車って?

営業部のおじさん 清水です。

皆さん、「新潟色」の電車って知ってます?

JR東日本新潟支社が「115系で懐かしの新潟色再登場」として

臨時列車を走らせるようです。

色は赤と黄色、1978年まで走っていたようです。

 

全然電車に乗らなかった私はそんな色があったとは知りませんでした。

 

私にとって懐かしの電車とは、「新潟交通の電鉄」

母親の実家が旧黒埼町にあったので、よく乗っていました。

今はかぼちゃバスとして、同じカラーでバスが走っています。

途中で白の車体に青のラインの電車も追加されたのですが、乗らないまま廃線。

 

今でも、燕市まであの電車で行ってみたかったな~と悔やんでいます。

 

「新潟色」の電車。とりあえず見に行ってみようかな。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE