「葡萄狩り」聖篭町

営業部のおじさん 清水です。

今回の三連休は新潟です。

九月で青天なら葡萄狩りがオススメ。

昨年は行きませんでしたが、家族が葡萄好きなので今年は運転手。

場所は新潟市の隣、聖篭町。

まずは高橋巨峰園さんからスタートです。

葡萄の木は、背が低いため屈みながら散策。

マニキュアフィンガーも丁度実っていました。

初めて食べた時は、酸味も適度にあって、皮ごと食べられて

うまさに驚いた品種です。

しかし今回は、もっとうまい品種を発見。

「紅伊豆」

紅系で大粒、甘さが強くてうまい。

元々果物を食べないので、この品種を知らなかっただけなんですけどね。

この量が安いか高いかもわからない程度の知識しかないおじさんですが、

試食もさせてもらったし、一足先に秋の味覚を堪能しました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE