カミソリの話

営業部のおじさん 清水です。

なおたけ部長ブログにのせていただいたカミソリの話

20年も同じものを使ってると聞き驚いてしましました。

それと同時に僭越ながら、2枚から3枚、4枚、5枚と各社技術競争をした結果を体感してほしいとプレゼントしたわけです。

 

私がT字カミソリにしたのは10年ちょっと前。

「血がでるんじゃないか?」と怖がりながら最初に手を出したのが、

シック プロテクターディスポ

「切れてな~い」のCMのワイヤー付き

これがだめだめ。(個人的な感想です)

「剃れてな~い」の間違いだろうってくらい剃れない。

「きっと使い捨てだからだめなんだな、2枚刃だからかも」

ということで替刃式を買うことに。

シックがダメならジレットと思いきや、高い高い。

本体800円、替刃6個で1200円って感じ。3枚刃なのに。

どうするかな~と思っていたら、隣に替刃2個増量、計3個で698!それも4枚刃!

貝印 K-4 TETRA

 

試しに使ってみたら、よく剃れます。

初めは重くて、角度にもなれなかったけど、なれればいい感じ。

K-4 TETRAを愛用してる途中にK-4 TETRA NEOが登場。飛びつきましたが

使ってみたらヘッドがでかくて、鼻の下がよく剃れない。

 

久しぶりに2枚刃使ってみるかな~ってことで、次はジレットの使い捨て2枚刃、

ジレット カスタムプラスEX(首ふり式)。

これは使い捨てでもよく剃れる。でも肌の当たりが少し強い。

「やっぱり肌に優しい3枚刃かな」ということで、今度も使い捨て

貝印 besty EX3

なんかしっくりこない。同じ貝印なのにK-4 TETRAほどの切れ味がない感じ。

グリップも華奢だったし。

 

グリップもしっかり、3枚刃、安い使い捨てカミソリを探して出合ったのがこれ、

シック エクストリーム3 ディスポ

 

IMG_1087

 

 

 

 

 

 

 

 

回りまわって10年、結局シックに戻ったわけです。

これ肌にフィットしてよく剃れます。

 

10年でこれなら20年ならもっと違うだろう。

なおたけ部長には進化を体感してもらえるはず。

 

月曜日はツルツルで青く剃られてる顔を見れそうです。

今日はこのへんで、また来週。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE