そば作 新橋

営業部のおじさん 清水です。

東京支店に一番近いチェーン店以外の立ち食いそば屋さん、

そば作

自家製麺で茹でたてが自慢の様です。

かけは、立ち食いそばではちょっと高めの380円。

メニューは豊富ですが、おじさんはイカ天の一択です。

480円に大盛50円で530円。

平均的な価格になりました。

 

天ぷらはかなり大きめ。

麺は細くのど越しのいいタイプ。

昔ながらのもさもさした茹で麺と

こだわっている細めののど越しのいい麺、

立ち食いそばは2タイプに分かれていますね、最近は。

このお店はかけは高いですが、麺量もあって

大盛なら安い印象です。

つゆはちょっとくどさがありますが、カツオ以外の香りもあり

おいしいです。

このお店は、もりが食べたくなりますね。

やはり麺がいいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE