ジュラシック大恐竜展に行ってみた

営業部のおじさん 清水です。

 

曽宮さんのブログにも書かれていましたが、私も行ってきました、

ジュラシック大恐竜展in ときメッセ

 

感想も同じですね~。

「あっもう出てきてしまった」てな感じ。

 

IMG_0842

 

 

 

 

 

 

 

骨格標本などは少なく、動く模型が多いので子どもたちがキャーキャー楽しむ感じです。

 

息子も恐竜の口から出る水を浴びて喜んでましたし。

 

新潟県立自然科学博物館にもティラノサウルスとトリケラトプスの模型がありますが、そこにあるティラノサウルスはちょっと小ぶり。

でもこの会場のティラノサウルスはほぼ実際のサイズだったので、恐竜の大きさを体感するのにいいかもしれません。

 

これで夏のイベントがひとつ終わってしまった。

次はどこに連れて行ってあげようか、思案中です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE