ポケモンGOの出現で広告が変わるかもしれないね

営業部のおじさん 清水です。

子どもがやってみたいというのでやりましたよ、

『ポケモンGO』

私自身は、ポケモン世代ではないのでキャラクターが全然わかりません。

記憶にあるのは、「放送時に光の点滅が多すぎてテレビ東京が放送中止になったな~」

くらいです。

 

昨日にやっと青い物体がなにかわかりましたし。

「ポケスポット」と言うらしいです。

「第六使徒か?」と思っていたくらい無知です。(エヴァは詳しいです)

 

今のところ、この「ポケスポット」は神社やお寺、道にある石碑などばかりですが、

使い方によってはどんでもない破壊力がありそうです。

 

マクドナルドはいち早く店舗に取り入れました。(いくらかはわかりませんが)

ポケスポットの所に人が集まるのを見て

「これを集客に使ったら、広告の形がかわるかも」

と思ってしまいました。

店が暇な時間帯にレアアイテムの出現率をあげるとかしたら、いくらでも人を集められそうですし。

イオンやセブン&アイ、大手外食チェーンなどすでに交渉していそうです。

 

 

それ以上にメリットがあるのが、このアプリを作った「Niantic」社。

 

「ポケスポット」「ジム」などを駆使すれば、人を思うがまま動かせるという力をもったわけですからね。

 

ただ、金の匂いがするとライトユーザーは逃げるものなので、いつまでこの人気が続くか。

そちらのほうが、個人的には気になっています。

 

久しぶりにまともなブログになったな~。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE