「さい三郎」古町

営業部のおじさん 清水です。

古町で30年以上経営している居酒屋、

「さい三郎」

場所は、古町11番町とかなりシモ。

おじさんも10年以上ぶりです。

店内はテーブル席4卓とカウンター5席。

2階もの座敷もあったと思いますが、上がったことはありません。

このお店は日本酒が豊富。

そしてメニューも豊富。

あまりに多くて、読めません。

「全部できるんですか?」と聞くと、できますとの答え。

頼めばなんでも作ってくれそうです。

おじさんは、あまり置いていない鮎正宗とすずきの刺身を注文。

常温のコップ酒で出てくるのも、おじさん好み。

刺身はぶりも頼みましたが、一人前分がなく半端をすずきと一緒にサービスしてくれました。

刺身のメニューも豊富なので、日本酒と刺身が食べたくなったら

また来たい味のあるお店でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE