ランボルギーニはかっこいい

営業部のおじさん 清水です。

 

営業部 片山さんのブログ

「ランボルギーニ・アヴェンタドール」

かっこいい~。

写真は特別仕様車のスーパーヴェローチェ。

新潟ではまず走ってないだろうな~。

 

私が小学生の時にはスーパーカーブームをいうのは終わっていたのですが、

「ランボルギーニ・カウンタック」は特別にかっこよかったのを覚えています。

その後継として1990年に発売されたのが

「ディアブロ」

ディアブロ

 

 

 

 

 

その後継が

「ムルシエラゴ」

ムルシエラゴ

 

 

 

 

 

 

そして現モデル

「アヴェンタドール」となります。

アヴェンタドール

 

 

 

 

誰が見てもランボルギーニ社の車って他の車とは違っています。

どのメーカーも排気ガスを気にしてダウンサイジングしている中、

6.5L V12エンジンをいまだに乗せ続けてますし。

(フェラーリですらダウンサイジング化し始めているのに)

700馬力という「どこ走るんだ?」というハイパワーですし。

 

私が新潟で走っているのを見たのは白の「ムルシエラゴ」

 

車幅は2メートル、車高は子どもの身長くらいの1.1メートル。

こんな車が走っていると歩行者も振り向きます。

 

一生乗ることはないと思いますが、「アヴェンタドール」私も見たい。

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE