八丁堀 王様

営業部のおじさん 清水です。

最近は移動エリアに、行ったことのない立ち食いそば屋が減って

困っています。

そんな理由で、今回は中華の

「王様」

前に行った時、他にも食べてみたいメニューがあったので

再訪です。

店員さんは変わらず、日本語より中国語のほうがうまい。

昼メニューは豊富で、価格設定も安めで助かります。

前回はご飯系だったので、今回は麺。

広東風野菜ラーメン。餡がかかっている写真なので楽しみでしたが、

きたのはちょっと違う。

野菜炒めラーメン?

白菜が高いからキャベツになったのか?

「写真と違う」と言っても、

「違ってもこっちもおいしいよ!」で

終わりそうなお店の雰囲気なので、そのまま食べます。

ほんのりオイスターソースの香りがします。

これはこれでおいしい。

野菜は油通しで火を入れているからか、シャキッとしていますし。

醤油ラーメンと混ざるといい感じです。

油がうまみですね。

この店はまだまだ奥が深そうなので、また来店しようと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE