子どもってどんどん成長する

営業部のおじさん 清水です。

 

晩御飯を食べている時、急に子どもが

「今日は悲しいことがあったんだよ」

と言い出しました。

どうやら保育士さんが寿退社するらしい。

 

「○○先生がお嫁さんになって、結婚して、遠くへ行くんだって。引っ越すんだって」

 

「○○ちゃんと○○ちゃんはね~ すごい泣いてたよ。

もうね~ぎゃん泣き!」

 

ギャン泣きなんてどこで覚えたんだろ。あと、お嫁さんと結婚が逆だし。

 

「お前はどうだったの?」

「泣いたよ」

 

嫌なとき、怖いとき以外、悲しい時にも泣くようになったんだなと

成長を感じました。

 

少しずつ色々な感情を覚えるんだと思います。

 

「最後はみんなでお見舞いしたよ」

 

お見送りだろうな、それは。

まあ言葉は、感情と違って教えればいいか。

 

次は何を覚えるか楽しみです。

まだこんなので遊んでいるけど。

 

IMG_0799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE