「天亀そば」 神田と夜の一杯

営業部のおじさん 清水です。

健康診断前なので、あっさりそば週間でしたが、

天ぷらを入れてしまうので、カロリーは高い気がします。

そんな中、またゲソ天があるお店に行ってしまいました。

「天亀そば」です。

当然注文はゲソ天。

いろいろな天ぷらがあるので、次は別のを頼んでみたい気もしますが。

 

注文から1分、おまけの大葉天がのってゲソ天そばがきました。

 

かつおよりいりこだしの香りが強い珍しいそばです。

煮干し粉もかけ放題なので、煮干しをたっぷりかけるのも

このお店の楽しみ方。

たまに食べるのが丁度いい味です。

 

今日はこれで終わらず、八時までに夕食を済ませなきゃいけないのに

気がついたら七時過ぎ。慌てて近くの小諸そばへ。

小諸そばはあまり好きではないんですが、贅沢は言ってられない。

ここでもイカ天を乗せて注文。

 

全然ローカロリーじゃないな。

健康診断が心配になってきました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE