麒麟山サワーを飲んでみた

営業部のおじさん 清水です。

おじさんが新潟にいない間に、知らないお酒が出ていたようです。

その名も

「麒麟山サワー」

 

場所は古町にある喜ぐちさん。

友人が、なかなかうまいというので注文。

日本酒の香りとレモンの香り。

ハイボールの日本酒版です。

飲んでみると、日本酒の味も少しだけ残っています。

かなり辛い麒麟山の伝辛だからさっぱりと飲めますが、

少しでも甘さがあると、日本酒特有の味が出て

飲みにくくなるかもしれません。

夏らしい爽やかなお酒ですが、日本酒が好きな人は

やっぱり日本酒のほうがオススメです。

夏はすごく冷えた冷酒がおじさんにとっては一番ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE