ら麺 のりダー 新潟市

営業部のおじさん 清水です。

今回は初めてのいくお店

「ら麺のりダー」

場所は新潟市東区。

このお店は結構古くからある気がします。

出来たころは、まだパチンコ屋が営業していた気がしますし。

メニューはつけ麺が最初にあるところを見ると、オススメはつけ麺のようです。

いくらオススメでも、つけ麺が好きじゃないおじさんは、

味噌らーめんを注文。

店内は椅子の間隔を広げて、仕切りもつけてコロナ対策も万全。

待つこと5分。

かなり重そうな味噌ラーメンが到着。

スープを一口、すごい味噌の香り。こんなに味噌を感じるラーメンは初めてかも。

でも味噌の香りがするのに、ラーメンとしてしっかりバランスが取れてて

かなりうまい。

上に乗ってる辛みそを溶かすと、味変。

かんずりのような香りもして、かなり味が変わります。

この味噌ラーメンは、寒い日に凄く合う味。

暑くてもうまいですけど、雪の日に食べたら倍はうまく感じると思います。

久しぶりに絶賛のラーメンに出会いました。

並ぶお店ですが、納得です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE