新潟市「めんくま」

営業部のおじさん 清水です。

汗をかくことが増えたせいか、油よりも

塩分が強いラーメンが食べたくなります。

そんな時に思い出したのが、

「めんくま」

前に来た時は背油ラーメンを試しに食べてみましたが、

やはりこのお店は生姜の香りのする醤油。

味噌も食べましたが、味噌も生姜の香りがして好みではありませんでした。

味噌はにんにくが効いたほうが好きなので。

今回も迷わず、チャーシュー大盛です。

今までランチタイムは、ライスお替り自由のセルフだった気がしますが、

コロナ対策で、ライスは一杯無料で店員さんに頼むやり方に変わりました。

この日はいつもチャーシューがはいると塩分が強いと感じていた

醤油ラーメンが丁度いい。

汗をかいて塩分を欲しているのかも。

エアコンもつけずに入口解放状態だったので、暑かったのもあるかもしれません。

冬じゃなくてもうまい、生姜醤油ラーメンでした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE